2013 成人の日!

「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝い励ます」ことを趣旨として、1948年祝日法において制定。

とにもかくにも、晴れてこの日を迎えられた新成人の皆々様、誠おめでとうございます。1992年かぁ~…ゲームソフト「ストリートファイター2」が大流行した時代に生まれたんですね、necoha はスーパーファミコン派。

脱線スピードが快速特急並みでした。今年も各地で執り行われた成人式のニュース映像、艶やか&賑やかだったな~。ちらの背筋までピンと伸びそうなくらい立派な青年もいる中で、やっぱいちゃった変な暴れん坊青年が。厳粛な式の場でサモシイ徒党を組み、酒飲み喚くわどっちらけですわ空気読めねぇのかよ。見えてないのかなスベってますよオメデトウご両親お元気でしょうか心配です。 

んでも近年風物詩的扱いでマスコミもチョイ狙ってる節あるし、こうなるとイミフ暴れん坊達もある種エンターテイメントを提供してくれているまでなのかもしれないね。毎年ご苦労様です、ただ恥ずかしい思いで一杯です。いい親になってね。

まぁ、necoha マスコミさんの立場じゃないんで。暴れん坊達のこと最悪なバイ菌だなぁて蔑んでいますけれど、さすがに失言盛りすぎましたよね。皆様ゴメンデルスゾーンっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本国憲法  第三章 国民の権利及び義務  第一二条 【自由・権利の保持の責任と濫用の禁止】 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によって、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであって、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に。どうか新成人のあなたへ、
必ずや健やかな瑞々しい春の歌を奏でられますように-!

アサイド

お話どうぞ。 ・・・表示は承認制です・・・

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
