もしもし、フィーチャーフォンですが

「このフィーチャーフォン飽きちゃったから、今度スマートフォンに替えようと思って。」

ふぅ~ん、そうなんだぁ。いいね、新しくなったら見せてよ。
… うん、というかさ、言わなくありませんかね?

近年スマートフォンの台頭に際して、いわゆる従来型の携帯電話を指し示す必要性から生じた新しい呼び名なんですね。初めて知りました~。多機能ケータイとかガラケーの方が身近に聞きますけどね、まぎらわしいなぁ 全部つまりは今まで使っていたケータイってことだもん。

ガラケー(=ガラパゴス・ケータイ)は、ネーミングといい現象といい実に日本独特な感じがして個人的には好きだし、海外では劣勢でも国内において間違いなく多機能で安心して使えますよね。特化 しすぎて他文明とかけ離れたからこそ、立派な個性も生まれる訳だよ。だって顔文字とか断然日本の方が情緒豊かでしょ?

とはいえ、それらすべてを凌駕して世界をドヤ歩きするスマートフォン… かくなるうえは、おサイフケータイ機能のグローバル化が頼りです。ガラパゴスから羽ばたけ、フィーチャー(=特色)を思い知 らせるんだっ。

ちなみにnecoha はスマフォっ子よりケータイっ子よりもテレビっ子。

広告

アサイド

お話どうぞ。 ・・・表示は承認制です・・・

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。