もぐもぐ ~こんなこいるかな~

「こんなこいるかな」という番組は、1986年からNHK教育テレビ(現Eテレ)で放送されたショートアニメーションです。    < NHK エンタープライズ キャラクターページ >

12人のキャラクターたちが織りなすハッピーで愉快なストーリーに、子供達は釘づけ!

【もぐもぐ ・ぽっけ ・たずら ・やだもん ・ぽいっと ・ぶるる ・がんがん ・まねりん ・げらら ・なあに ・はっぴ ・ぴかっと】+こいぬのペロ ・こねこのミャー 他

もぐもぐ関連記事 →  https://necochalant.wordpress.com/2012/05/22/brch/
こんなこ関連記事 →  https://necochalant.wordpress.com/2014/01/15/tyo/

みんなユニークな名前を持っていて、個性的なんです。たとえば 「もぐもぐ - くいしんぼう」 「ぽっけ - わすれんぼう」 「たずら - いたずらっこ」 などなど、ほかの子の性格も名前から想像してみると楽しいかも。

すごく小さかった頃、とっても好きなアニメーションでした。食器棚にはイラスト入りの小皿もあったし、キャラクターがボトルになっているシャンプーなんかもありましたね~。

急に懐かしくなって色々検索してみたり。すると絵本(有賀忍さん著)で多数出版されていて、どれも可愛く心をひかれるばかりです。

やっぱりnecoha は「もぐもぐ」と、「ぴかっと」の頭部が今見てもお気に入りかな。「たずら」もピンクでにくめないんだよねぇ。あ、忘れかけてた子供心が芽生えてきそう。

気になったらゼヒ検索を、きっとチャーミングな仲間たちに出会えるはず!

きっとね、きっとね、きっとお友だち… ♪ 

アサイド

お話どうぞ。 ・・・表示は承認制です・・・

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
