ヨーグルト×柿

 Yogurtしつこい残暑も去り柿が食べられる季節到来。
思い切ってヨーグルトと一緒に食べてみよう!

無糖のヨーグルトに、お好みの柿をポトポト落とすだけの手間いらず~。せっかくだから少しこだわると、柿は半分に割ってから小さめのスプーンでくりぬいた方がヨーグルトと絡んでオイシイと思うなぁ。やわらかめの柿ってのがポイント。普段なら皮ごと一緒に食べちゃうけどね、これは別で実だけを投入。

確かに「柿のレシピ」とかで検索すれば色々な料理が出てきますよ、でもね…ホワイトキュラソーって何でしょう?レベルのnecoha にとってはこれくらいが楽しいの。良いじゃない、ビタミンC も豊富じゃない、結構オイシイじゃない!?

ちなみにですが。
ヨーグルト×黒豆っていう味覚もあるよ。ただただ甘めの黒豆をヨーグルトにトッピングするだけね。それとか、硬めの柿なら好みでスライスして、溶かしたチョコレートをトロッとかけたら冷蔵庫へ。ひんやり・カリ・甘な感じ意外に美味しいのです…いや、あくまで個人の趣味だからさ?

まぁ、やっと訪れた食欲の秋、自分なりのお味で楽しんでいきましょ~う。

広告

アサイド

お話どうぞ。 ・・・表示は承認制です・・・

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。