一期一会

イチゴイチエ
意味

一生に一度限りの機会であること。

~necoha の耳~

相手との出会いは、たった一度今日限りと思って、誠意をもって接しましょう。そうすれば腹の立つことがあっても、お互いがゴキゲンに過ごせるように(我慢は今だけ!)親切にって思えるんですよ。

いつでも初対面の気持ちです。だから、人見知りがなかなか良くならないんですよねぇ。

逆に、どうせ二度と会わない人だし悪態ついちゃえ、と思う時もあったけど…。

広告

アサイド

お話どうぞ。 ・・・表示は承認制です・・・

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。